楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

お嬢ちゃんガンバってね

 

陽子線治療も2週目に入りました。

初日から吐き気と頭痛が出ましたが

なんとなく対処の仕方が掴めて

きました。

 

吐き気は胃が空っぽだと出やすい

感じなので、治療前にお腹を

満たし、スッキリ系の飲み物を

持参しています。ダイエット

ジンジャーエールの水割りに

レモンかライムをたっぷり入れて。

 

治療中はかたい台の上で肩と首の

筋肉をしばらく硬直させたまま

じっとしていなければならないので

そのせいで頭痛が起こるのだと

思います。これはもう自分で

ストレッチなどをしてどうにか

するしかないんでしょうかね。

 

放射線治療中の患者を対象に

グループ鍼治療なるものを病院で

行なっているらしいので

参加してみてもいいかな 😌

 

さて、今日は陽子線センターに

2歳くらいの女の子が来ていました。

髪の毛がまばらな様子から、

抗がん剤後の放射線治療なのかなぁ。

小さいのによく頑張ってるなぁ、えらい!

でも治療中ずっとじっとしていられる

のかな?しっかり固定しておくのかな?

などと考えていると.....

 

カンカンカン〜 🔔🔔🔔 

 

鐘が3回鳴りました。あの女の子が

放射線治療終了のお祝いのベルを

鳴らしていたのです。

これがその鐘です。

 

f:id:frugarlie:20190308113957j:image

 

f:id:frugarlie:20190308113940j:image

 

「幸運の鐘」

長い放射線治療が終わって、健康で

幸せなこれからに向けてさあ出発〜

という感じで鐘を鳴らします。

 

よかったね〜、長い治療お疲れ様。

よく頑張ったね〜 😭

思わず泣きそうになってしまいました。

女の子もきっと嬉しかったはずなの

ですが、ずっと泣きっぱなしでした。

 

様子からすると、治療終了のお祝いで

何かもらえることになっていて

今すぐにそれが欲しい〜!!

ということかなんかで泣いていたと

思われます。

 

そうよね、頑張ったんだから早く

お祝い欲しいよね。子供じゃなくても

治療終了したら何かご褒美欲しいって

思うもん 🎁🎁🎁

 

しかし.... その女の子のお母さんは

優しく声を掛けるどころか、その子

に向かって怒鳴るばかり 👹

気持ちは分からなくもないんだけど。

治療中は毎日お母さんだって大変だった

だろうし、疲れ切ってるのは分かるん

だけど。でもやっぱりもっと優しく

対応して欲しかった 😿

見ていて辛かったです。

 

あの女の子が無事病気を克服し、

これから長い幸せな人生が送れることを

心から願っています。

そして 👹は 😇に変身しますように。