楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

壁掛けプランター 〜4週目

 

ハーブの種を蒔いてから四週間。

遅めだけどちゃんと成長しています!

 

🦒キリン組🦒

のっぽのコリアンダー。

一番背の高いものが倒れてきたので

根っこの土を少し固めたのですが

小さな支柱を付けた方がいいかも。

 

f:id:frugarlie:20190309231106j:image

 

 

🐆チーター組🐆

パセリ。速伸び!

種パケットには40ー60日で

フルサイズになると書いてある。

さすが早いはずだわね。

 

f:id:frugarlie:20190309231538j:image

 

 

🐥ひよこ組🐥

おチビのタイムちゃん。

けなげにがんばってます。

フルサイズまであと150日!

 

f:id:frugarlie:20190309232226j:image

 

 

🐌カタツムリ組🐌

のんびりバジル。小さいけど

ドッシリ感がある。きっと根っこを

ぐんぐん伸ばし中なのかな。

 

f:id:frugarlie:20190309232413j:image

 

 

🐢かめ組🐢 

間引きして植え替えたタイム。

 

f:id:frugarlie:20190309234705j:image

 

トイレットパーパーの芯を使いましたが

カビ?が生えちゃってます。

エコでいいのですがマイナス面も

ありますね。使う前に熱湯で消毒したら

大丈夫かしら?まあトイレットパーパーの

芯はごく短い間だけ使う用ですね。

 

いつも失敗しているので怖い水やりですが

お水はほぼ毎日少しずつあげてます。

プランターには一応下に穴は開いて

いますが、お水が落ちてくることは

ないです。土にパーライトを1/3程度

混ぜているので、水分を吸って

キープしてくれてるのだと思います。

 

これからの成長が楽しみです 🌿🌿🌿