楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

種蒔き 第一弾

 

先週末はお天気が良く

外は春のなんとも言えない

清々しいあま〜い香りが

漂っていました。

何の花の香りだったんだろ?

 

うちの花壇ではクロッカスと

水仙とチューリップの芽が

伸びてきました〜。

楽しみ楽しみ 🌷🌷🌷

去年の秋にホームセンターで

半額セールだった球根を

買い込んで沢山植えたからねぇ。

 

球根はリスに掘り起こされ

食べられてしまうので

ちょっと深めに植えて

マルチを厚めに敷きました。

お陰で今冬はリス被害は

あまりなかったです 🐿

 

去年の暮れにお花のタネも

ディスカウント中だったので

買い込みました 😅

花や苗を買うと結構なお金が

かかりますからね.....

種から始めれば低予算で

ガーデニングができる!

忍耐力が必要かと思われますが

勉強だと思って 😤

 

で、今日は室内で始める種蒔き

第一弾!

 

インパチェンス

f:id:frugarlie:20190403031137j:image

 

コリウス

f:id:frugarlie:20190403031142j:image

 

 

スーパーのプラスチック容器を

プランターにして撒きました。

すでに下に穴が開いているので

とっても便利ですね。

イケアで買ったブーツ置き用の

トレーもとっても便利!

 

f:id:frugarlie:20190403032543j:image

 

 

インパチェンスもコリウスも

種が小さーくてちょっと

撒くのに手間が掛かりましたが

無事発芽してくれますように‼️