楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

晴れてくれないかな〜⛅️

 

陽子線治療が今月初めに

終わってからずっとココロが

鬱々してました/してます。

なんでだろう?

 

ずっとお天気が悪いせいかな。

春は雨の季節なのですが

今年はとにかくよく降る ☔️

太陽が出る日が少ない 😢

 

そのせいかこないだ芽が出た

レタスちゃんはほとんど

倒れてしまいました。

窓辺じゃダメだったね 🆖

なるべく光が当たるようにと

外用のミニグリーンハウスを買い

生き残った2本の芽を救済中 🏥

またタネまかなくちゃだな〜

 

陽子線治療中は仕事もラクラク

遅く行ったり早退したり休んだりと

結構ゆっくりできていたのが

終わった途端フルでお仕事。

DIYで家の修理、庭仕事、

ルーチンの家事も加わり

やらなきゃいけないことが多過ぎて

なんだか精神的におも〜く

なっているのも原因の一つです。

 

一日36時間あったらいいのに ⏰

 

去年の末から手術、そして陽子線と

結構プロアクティブに治療を

してきて、今また標的治療薬で

毎日コツコツ叩きながら経過観察 💊

PET-CTは放射線治療後の炎症が

治まる3ヵ月後以降。

 

今すぐ治療結果が見えない。

腫瘍マーカーが元々検出されない

タイプなので、血液検査で効果が

見れないのです。

今出来ることは待つことしか

ないのか..... とフツフツしてるのも

気分が滅入る原因かと思われます。

 

これからきっと天気も回復

してくるはずなので、気分も

晴れてくるかな ☀️

 

🌂☔️🌂☂️🌂☔️🌂☂️🌂☔️🌂

 

雨は多いけど、植物にとっては

恵みの雨なんでしょうか。去年

庭に植えた桜の木に少し花が

付きました 🌸

 

f:id:frugarlie:20190427010445j:image

 

写真撮ってたらハチちゃんが

ものすごい勢いで飛んできた!

写真に入りたかったのね 😅

 

 

去年植えたチューリップも

綺麗に咲きました〜 🌷🌷🌷

 

f:id:frugarlie:20190427011206j:image

 

 

本格的にガーデニングシーズンが

始まった感じの我が街です。