楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

収穫できました❗️

 

こないだのサツマイモの件ですが

なんとか持ち堪えているようです。

これからちゃんと育ってくれるかは

⁇?ですが.... 😅

 

ずいぶん長い期間日陰で根出しを

していて、いきなり太陽に当てられ

サツマイモの苗にとっては

大分ショックだったようです。

 

まだ残っていた小さめの苗は

水に浸けたまま一日二日太陽に

少し当ててからプランターに

植えました。そうすると

ちょっとショックがやわらいで

植えた瞬間から弱るという

1回目の現象は避けられました。

 

はぁ〜、勉強ですね…. 😉

 

さてさて、失敗を繰り返して

おりますが、嬉しいことも

あります!

 

収穫で〜す 🎉

 

今週はルッコラと

 

f:id:frugarlie:20190610010957j:image

 

ラディッシュ

 

f:id:frugarlie:20190610011026j:image

 

f:id:frugarlie:20190610011039j:image

 

両方とも辛め野菜ですが

サラダやスムージーにして

食べると旨旨です。

ラディッシュは結構とれたので

お友達におすそ分けしました。

 

さて次は何が収穫できるかなぁ〜