楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

本日の収穫

 

今年の春は温度が比較的低く

雨が非常に多くて、植物は

無事育つんだろうか?と

心配していましたが、夏になり

暑い日が続いている中、心配

していたのが嘘みたいに

スクスク育っています。

中にはダメになってしまったもの

や育ちが遅いものもありますが

それも来年のための勉強 🤓  

 

スクスク育っているのは雑草も

同じで、二週間の留守の間に

凄まじいことになっていました 😱

特に前庭。元々雑草が多い

所だったので、綺麗な花壇を

作ろう!と去年から計画をして

暮れに雑草を全部引っこ抜いて

土も返してこの春に花壇を作る

予定だったのですが…

 

私の予定はいつも遅れる… 😓

他の緊急を要する修理プロジェクト

なども入り、前庭はまた荒れて

しまいました。とりあえず伸びた

雑草は引っこ抜きましたが近々

また更地にして、少なくとも

ウッドチップでマルチングしておく

予定… そう予定 🥴

とにかく皆から見える場所なんで

早目にミッション遂行しましょう!

苦情がくるかもしれないし 🗣

 

さてさて、収穫第一期のルッコラと

ラディッシュは終了いたしました。

レタスも成長途中だったけど

全部収穫し、プランターを空に

しました。というのも大型の鉢で

育てていたカボチャ達が大きく

なり過ぎて一部プランターに

移動せざるを得なかったため。

🎃カボチャパワー🎃すごい!

でも雌花が少ない… 雌花を

増やす方法があったら教えて

欲しいです。

 

そしてキュウリ🥒 この子達も

成長が早い! 蔓モノってこういう

ものなのかしらん?

一緒に植えたピーマンが埋もれ

ちゃっていたので、キュウリは

間引きしました。

下の方では既にキュウリが大きく

なっていたので、ジャジャ〜ん!

収穫第二弾‼️

 

f:id:frugarlie:20190710234956j:image

 

フレッシュなものはおいし〜❤️

🍓はオマケ。残念なことに

鳥だかリスだかウサギだかが

いつも苺を食べてしまい

収穫不能の状態。小さいのを

見つけたので盗られる前に

収穫しちゃった 😼

苺の鉢にネットを付ける予定です。