楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

オスカー2020

 

昨夜は家でオスカー見てました。

女性の監督賞候補者がいないとか

全体のカラー(人種)が白人寄りだとか

始まる前から色々と批判がありました。

 

でもそれをネタにコメディアンの

プレゼンターさん達が面白おかしく

ジョークにしていましたが 🤣🤣

オスカーではそういうブラックジョーク

もありなので、ちょっとハラハラ

しながら楽しめます😅

 

とは言うものの、今年も無難な

オスカーになるんじゃないかな〜、

ノンホワイトの目玉候補者がいても

どうせ受賞はできないだろうし…

とちょっと冷めた感じで観ていたのですが

驚きが三つありました。

 

その① えっ、松たか子だ〜‼️

フローズン2の「Into the unknown」を

各国のエルサの声を担当した方々で

合唱するというサプライズ‼️

松さんは最前列でフィーチャーされて

ました。スゴイスゴイ😃

 

その② エミネム登場〜‼️

でも最初誰だかわからなかった…

すごい体型が変わってたので…😰

 

その③ パラサイトが四つの賞を受賞‼️

しかも監督賞と作品賞まで。素晴らし〜🤣

 

なんか鉄のアカデミーの壁が

壊されたような感じがしました。

非常に嬉しいサプライズでした‼️

 

政治のゴチャゴチャで嫌韓ムードがある

日本ではどのように受け止められて

いるのでしょうか。コロナウイルスの

ニュースにかき消されてるかな?

 

KーPOPの人気がうなぎ上りの

アメリカ。BTSがビルボードで賞を取り

グラミーにも連続出演し

今度は韓国映画がアカデミー賞。

コリアンパワーすごいです。

同じアジア人として誇らしく感じますが

日本のパワーが伝わってこないのが

寂しい…