楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

ヒヤシンス💠

 

強いフレグランスで知られるヒヤシンス。

今まで一度も育てたことがありません。

小学校低学年の理科のプロジェクトで

育てたことあったっけかなぁ… 朝顔は

覚えてるのですがヒヤシンスは多分

やってないよなぁ。

 

ということでずっとヒヤシンスを

育ててみたいなと思っていました。

ちょうど先日行きつけのスーパーで

芽が出た球根が売っていたので

迷わず購入〜🛍

 

ひとつ$4。ムラサキとピンクの

ヒヤシンスを買いました。球根が

ガラスの花瓶に入った水栽培の

ヒヤシンス。光が当たるところに

置いておけば良いということ👌

 

 

そして待つこと一週間…

 

 

やった〜、花が咲きました〜💠💠💠

うんうん、思った以上に強い香り〜

 

f:id:frugarlie:20200214030719j:image

f:id:frugarlie:20200214030715j:image

 

花が終わったら外植えしようかね。

今年はヒヤシンスの球根たくさん買って

庭に秋植えしようかなぁ。

 

ちなみに、アマリリスもまだ

咲いてます 🌺🌺🌺