楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

スイカに初挑戦

 

今年も色々と種から育ててみました。

そのひとつがスイカちゃん🍉🍉🍉

大好きです!

 

昨年韓国系のスーパーで種が半額セール

だったので、試しに買ったものです。

 

f:id:frugarlie:20200919060102j:imagef:id:frugarlie:20200919060106j:image

 

パッケージに書かれていることが

全く分からない…😰

でもとりあえず育ててみることに

しました。よっしゃ!

 

発芽率良好❗️

苗もスクスク育ち、植え付けで

ちょっと弱りかなり心配しましたが、

その後立ち直って、嬉しいことに

病気に非常に強く、ツルをどんどん

伸ばしていってくれました。

 

四つ苗を植えて、六つ果実が成りました。

ひとつはツルを引っ張った時に

落ちてしまった…😫

ひとつは8月初めに試し収穫をしたら

まだ熟してなかった…😭

 

でもシャキシャキサラダとして

食べましたよ! ほんのり甘くて

美味しいサラダができました🥗

結構クセになって全部熟す前に

収穫しちゃおうかと思っちゃいました。

 

でも9月まで我慢して待ちましたよ〜。

そして結果は……

 

f:id:frugarlie:20200919062603j:image

 

どきどきしながら切ってみると…

 

f:id:frugarlie:20200919062635j:image

 

ちゃんとしたスイカだ〜‼️

とっても甘くて美味しかったです😋

 

先日、日系スーパーでオーガニック

のスイカが売られていたのですが

な〜んとビックリ、$20以上の

値段がついてました😵

なので「元は取れたな!」と

ちょっと嬉しくなったのでありました。