楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

ディズニーさながら

 

先日救急で応急処置をしてもらった

娘ですが、不味い薬を毎日飲んで

すっかり良くなりました。

 

昨日は専門の外科医に診てもらうため

再び子供病院へ。全米でトップクラス

のこの病院はアメリカはもちろん

世界各地から患者がやってきます。

色々な格好のファミリーがいるし

子供病院ということでディズニーの

キャラクターの看板やらポスターやら

ビデオやらで溢れていて、

 

ここ病院? それともディズニーランド?

 

と思ってしまうほどでした 😸

大人の私がそう感じるくらいだから

子供たちにとってはもっと楽しい場所

と感じるかもしれないですね。

いい感じの病院です。

 

娘は色々と病気のことをググって

ひどい病状の写真なども見たりして

手術しなくちゃいけないのかなー

とちょっと不安な様子。もう小さい

子供ではないのでディズニー効果は

あまり無いか 😅

 

診察室に先生が登場!みんなに握手で

挨拶した後、娘と少し会話をして何か

共通の話題を見つけてジョークを

言いながら和やかな雰囲気に持っていく。

さすが小児科医ですね。子供にすごく

慣れています。

 

手術をする必要はないがこれから1年

くらいの間レーザー治療と少し皮膚を

切って処置をするとの説明。日常生活

で気を付けなければいけないことを

確認し娘も納得し安心したようです。

 

骨太で体格が良く今まで大した

怪我や病気をしなかった娘ですが

今回のことで色々と学んだようです。

健康が一番‼️