楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫用品をオーダー

うちの猫ちゃんたちが飲み水用に 使っているウォーターファウンテンが 壊れてしまいました。私がタンクを 洗うときに何度も落としてしまったので ヒビが入ってしまい、それでも なんとか使えていたのですが イタズラっこがポンプのコードを 噛み切ってしまい…

球根の準備

先週から庭の落ち葉掃きを 始めています。隣の家の庭にあった とてつもなく大きなメープルの木が この夏に切り倒されたお陰で 落ち葉の量は例年の1/10ぐらい にまで減りました でも木がなくなる、野生動物の住処が なくなってしまったのはちょっと 悲しいん…

放射線科医に聞いてみました

先日腫瘍内科医から3ヶ月後に PETーCTをやりましょうと 言われたわけですが、今回の PETーCTの結果に対するオピニオンを 放射線科医に聞いてみました。 ただ聞くだけなのでアポは取らずに メールでレポートを送って 目を通してもらうことにしました。 大病院…

サツマイモは?

サツマイモの収穫をそろそろ しなくちゃ…と思いながらも 後回しにしていました。 どうせあんまり実はなってない だろうし…と思っていたので。 週末に庭の掃除をしたので サツマイモのプランターもようやく 掘り起こしてみることにしました。 すると… …

秋ですね〜 🍠

今朝の通勤時、開いているバスの 窓から黄色く色付いた葉っぱが ひらひらと舞い込んできて 私の座席の前に落ちました。 窓から見る風景はすっかり秋。 木々たちが綺麗に輝いてます 食欲の秋、そして私にとっては 植物の秋! またまたホームセンター に行って…

株サプライズ

投資信託を始めてから数年経ち 投資への恐怖は大分減ってきました。 二度目の癌が分かる前まで私達夫婦は 年金貯蓄もやっていなかったので なんとか投資で老後の資金を 増やそうと頑張ってます! ロスのリスクを減らすため投資は もっぱらインデックスファン…

本日の収穫

夏の終わりに半信半疑で蒔いた インゲン豆はちゃんと育ち 結構な量の豆が収穫できました! グリーンピースも育ちましたが 半分は苗の時に野生動物に 食べられてしまい収穫は少量 YouTubeで学んだことなのですが 豆は栄養を土に還してくれる植物 なんだそう…

癌はいいきっかけに

二度目の癌が発覚した直後 私は仕事を辞めました。 抗がん剤をやりながら仕事を 続けるのは辛いし、ストレスが 多い仕事だったので今後の 体のことも考えスパッと 決断しました。 しかしやはり心配なのはお金 夫婦共々安月給でしたが、さらに 収入が半分にな…

秋の買い物

寒さが増し秋も深まってきました。 この時期くらいからホームセンター では冬支度のためちょこちょこと 植木のディスカウントが始まるはず! 早速先週末にチェックしてきました。 ハロウィンに向けての商品が並び 始めてましたね〜 ‍♀️‍♂️ サンクスギビング…

腫瘍内科医に聞いてきました

このあいだフォローアップのため 腫瘍内科医へ行ってきました。 先日のPET-CTの結果についても 話し合いたかったのですが… 先生レポート読んでなかった 提携外病院での検査だったから レポートがアップロードされても 先生には連絡がこないらしい。 でも診…

トマトシーズン終了

今週末は冷蔵庫とあまり変わりない 温度になりました。もうちょっと すると冷凍庫と同じ温度になるん だよなぁ… 今年も頑張ってくれたトマトさん 問題も色々ありましたがたくさん 実を付けてくれました。今年の問題 は来年へのレッスン!ということで 来年…

注射してきました

先日インフルエンザのワクチンを 打ってきました 今年のウイルスは感染力が強いらしく 早目のワクチン接種が勧められています。 11月末までにってことだったかな。 いつもは左腕でお願いしているのですが 今回は左側の浮腫がひどいので右側で お願いしまし…