楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はまってること🎧BTS

最近BTSの曲が私のプレイリストの 大半を占めています K-POP好きの娘の影響で知ったのが きっかけで、最初はアイドルなんて 興味無し〜と思っていたのですが… YouTubeのビデオを見るうちに 「ダンスが上手い!もしかして アイドル逸脱してるかも?」と 思い…

🌺咲きました🌺

待ちに待ったアマリリスの開花! 美しいです ひとつの茎から今のところ花が二つ 咲いていますが、傍にもう二つの 蕾があります。これらも咲くのかな? ひとつの茎から四つも花が咲くとは 予想外でした。得した気分〜 もう一本の茎にも小さめの蕾があるので …

頭大丈夫かなぁ…

腹部に痛みを感じ始めてひと月以上が 経ちます。良くなる気配があまりなく ちょっと心配になってきたので病院に 行くことにしました。 腫瘍内科医にオンラインで相談しよう かなぁとも思ったのですが、とりあえず 当日予約可の一般の内科医に行くことに しま…

ジャイアントアマリリス

クリスマス前にスーパーでアマリリスの 球根を買いました。根の部分がワックス で覆われていて、土に植えなくても 水をあげなくてもそのままで花が 咲いちゃうという超簡単アマリリス 本当に花が咲くんだろうか… 買うべきか見送るべきか… 8ドル… 何度かスー…

謎が解けました

先週、腫瘍内科医へ行ってきました。 いつものように近況を話して触診をして、 そしてPET-CTの結果を話し合いました。 「何の問題もないようですね。前の 結果と変わりないし、心配そうな箇所は 全部放射線治療後に出現しているって ことのようですね。」 「…

本日のスムージー

今日はなんと20度を超える暑さ そしてまた極寒に戻っていくのですが… 暖かいのはうれしいけど、この温度差は 異常だわ… 球根が芽を出しちゃうんじゃ ないかと心配。まだ春じゃないからね〜 今日のスムージー ターメリックパウダー バナナ カカオパウダー …

本日のスムージー

ターメリックパウダー オーガニック林檎🍎 胡桃 カシューナッツヨーグルト アーモンドミルク ん〜、リフレッシ〜ング🤩

株チャレンジのその後

手数料無料で気軽に株の売買が できちゃうというアプリが続出し 私もそのうちの一つ、Robinhood という会社のアプリを利用しています。 去年初めにアカウントを開いたのですが 大金を預けるのはまだちょっと怖いので 手始めに100ドル分の株を自分で チョ…

旅先で結果を聞く

陽子線治療後、半年経って行った PETーCT検査では、腫瘍があった 左胸に陽性部位が見つかり、恐らく 腫瘍の増大・新たな腫瘍の出現ではなく、 放射線治療後の炎症である可能性が 高いが、今後フォローが必要とのことで また三ヶ月後にPETーCT検査…