楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

救急へ…🤕

ここ数日娘の調子が悪いので かかりつけの小児科医のアポを 取り昨日診察してもらいました。 すると…… 今すぐ大病院の救急に行って くれと言われ… ビックリ 感染症で応急処置が必要かも しれないということで。 早速紹介された子供病院へ。 感染している患…

種から育てる

ガーデニングは意外とお金が かかりますよね 花の数だけ金も飛ぶ〜 あまりお金をかけずに ガーデニングを楽しもうと いうことで、今年は種から 花を育ててみることに 挑戦しました! デルフィニウム ジニア 朝顔 ヒマワリ インパチェンス マリーゴールド …

サツマイモと太陽

一時はどうなることやらと心配した サツマイモちゃんですが、危機は くぐり抜けて一応葉っぱはスクスクと 育っています。 こんなにたっくさんの葉っぱが 茂るとは思っていなかったので ちょっとスペースが心配。 苗を植え過ぎてしまった感あり イモは成るの…

本日の収穫

お豆さん。 シンプルに塩茹でして 食べました。 デリシャス〜 ひとつ気になっていることは このお豆さん、結構モサモサに 育っている割に実の数が少ない 気がするのですが… う〜ん こんなもんなのかなぁ… 土は買ってきたコンポストを 使ったのですが、窒素が…

本日の収穫

今年の春は温度が比較的低く 雨が非常に多くて、植物は 無事育つんだろうか?と 心配していましたが、夏になり 暑い日が続いている中、心配 していたのが嘘みたいに スクスク育っています。 中にはダメになってしまったもの や育ちが遅いものもありますが そ…

日本に緊急帰国

日本にいる母が脳梗塞で倒れ 一週間が山だと言われたので 急いで日本に飛びました。 ちょうど娘も夏休みに入る時 だったので二人で。 娘はおばあちゃんに会いに行く というよりも、大好きなK-Pop グループのCDやグッズを買いに 行けるということで喜んで い…