楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好物ゲット!

昨夜ダンナの実家に向けて出発! 地元空港に着いたら偶然にも 知り合いに遭遇 イタリア人とドイツ人の家族で クリスマスは奥さんの実家がある ライプツィヒで過ごすそう。 先にミュンヘン行きの飛行機で 飛び立って行きました ✈️ 国際線のターミナルにはい…

凍てつく朝

今朝の外気温はマイナス11度。 体感温度はマイナス18度。 サブ〜 テレビレポーターがニューヨーク州の 内陸部から「生卵もカチカチに凍る寒さ」 とレポートしてました。どのくらい 寒いんだか、あの辺は… 頑張って庭のカラになったバードフィーダー に…

日本行き計画

来年はいよいよオリンピックですね。 日本では大分盛り上がっているのかな? 楽しみです 私達も来夏日本に行こうと考えているの ですが、人が多い東京、更に観光客も ドッと増えて街中人だらけになってるんじゃ ないか…人に埋もれずに観光地を歩くことが 果…

ちょっと買い物へ

先々週のブラックフライデーの日、 ディスカウントストアに立ち寄った時に インド製のユニークで綺麗なキャビネット ドア用のノブが売っていました。その時は 買おうかどうか大分迷ったのですが 結局買わず。でもしばらく考えた末に やっぱり買おう!と思っ…

カラーリング悩む

昨日テレビでニュースを見ていたら カラーリング剤や縮毛矯正剤を 使っている人は乳がんになるリスクが 跳ね上がるという研究結果が報告された というニュースを見てドッキリしました 特に黒人女性で乳がんになる割合が 高いそう。縮毛矯正剤を使う人が 多…

娘の病院へ

今日は娘の手術日。 大したものではなく、多分 部分麻酔でチャチャっと やっちゃうと思います。 今まで全くこういう経験がない娘は 結構ナーバスになっている様子 初めてだからね、その気持ちは 分かるよ… 何度も全身麻酔で手術を受けた母親からの 「大した…

初大雪 ☃️

昨日から今日にかけて雪が 降り続いています ❄︎❄︎❄︎❄︎ 10センチ強くらい積もったかな。 庭のバードバス バードフィーダーが空だったので 鳥餌を補充! 屋根の上でスズメちゃん達が 待っている〜。ごめんね、すぐ 終わるからね〜。 雪と氷で滑りやすくなっ…

クリスマス準備 🎁

食べまくりの感謝祭が終わりました。 秋のデコレーションをたたみ クリスマスの準備に即突入! 日本の師走も忙しない時期ですが アメリカもこの時期はホリデーシーズン でドタバタします。 深呼吸、深呼吸… 週末は近所のファーム&ガーデン センターに行って…