楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バスのおじさん

今朝の通勤時のバスの中での出来事。 近所の大きい病院の前のバス停から ホームレスと思われるおじさんが 乗ってきました。 乗車時に運賃を払わなくてはいけない のですが、そのおじさんは運転手に 「また財布が盗まれてお金もIDも 盗られちゃったんだよ〜。…

結果届きました

去年の三月、鎖骨上リンパの生検で 癌細胞が見つかり乳癌再発が発覚。 PETで左右の首のリンパが光り ステージ4になると言われる。 ドン底に落とされましたが 絶対に治すんだ!と立ち上がり 後期ステージでも完治を目指した 治療をしてくれる医者チーム、 病…

まだ種まき

朝晩寒くなり木々達も色変わり し始めています。秋ですね〜 ハロウィーンのデコレーションも もう始まってます うちも今年は自家製カボチャで デコレーションできます〜 西洋カボチャは六つの苗から 四つしか成りませんでしたが 来年はコーンにも挑戦して…

結果待ちです

PET-CTを受けてから一週間が 経ちましたが、結果がまだ 送られてきません。 時間が経つにつれ不安な気持ちが 増えてきて悪い方向に考えがち。 分子標的薬のイブランスを服薬 し始めてから腫瘍は縮小傾向に あったし、レベル1リンパは手術で 取ったし、それ…

コーンフラワー

コーンフラワーと呼ばれるエキナセア。 コーン状の中心部がまん丸くて可愛い 紫色のエキナセア(紫馬簾菊)はよく 見かける種で、コテージガーデンには 必ずある花じゃないでしょうか。 私もコテージ風感出そうと思いまして 春にエキナセアの種を蒔いたのです…

夏の終わりに

週末にひまわり畑のあるファームに 行ってきました。ひまわりの花は ほとんど終盤を迎えていましたが まだ綺麗でした〜 このファームでは季節のフルーツを 主役にしたお菓子作りコンテストを ちょこちょこと開催しているのですが 今回はアップルパイ 残念な…

この木なんの木?

今住んでいる家を3年前に買った時 ガーデニングなんかほっとんど やったことがありませんでした。 生まれた時からアパートか団地 住まいだったので庭とは全く縁なし。 この庭のある家を買うときもちょっと 戸惑いました。庭の世話なんか自分で できるんかな…

本日の収穫

かぼちゃとスクオッシュの 収穫がほぼ終わりました。 ほとんどのカボチャは根元の 茎が割れてしまいました。 虫でしょうかね ☹️ 8月に入るとカビも広がりました。 それでもまあまあの収穫‼️ スクオッシュは結構採れました。 先日グリルしたらとっても甘くて …