楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝祭迫る

今週アメリカは感謝祭ウィーク! 宗教関係なく祝える日なので アメリカ最大の祝日とも言われてます。 家族みんな集まって七面鳥を食べる というのがステレオタイプ的な アメリカのサンクスギビング うちはというと家族は異国の地なので みんなで集まること…

ポケットが熱い

今日は久々に太陽がお目見え 最高気温が二桁代になると 嬉しいです。 今年は寒くなるのが例年より早く 紅葉が凍りついて早々に落葉 今冬は雪が多く寒さも厳しくなると 予想されてます… ブルブル 今朝バス停前で立って待っている時 ジャケットのポケットに…

今朝の一コマ

今朝ドライヤーで髪を乾かしている時 ふと気付きました。 ヘアブラシの柄の部分にたくさんの 噛み跡が… 「ねえ、君…」 「ナニ?」 「これさぁ、見てよ」 「ン〜、ア〜、これねぇ…」 「君でしょ。こういうことやっちゃ ダメよ、もう。」 「僕は知らないよ〜」

記録的な寒さ

我が街、凍ってます… 昨夜から今朝にかけてこの時期では 記録的な寒さとなりました。 マイナス9度。雪もチラホラ❄️ 体感温度はマイナス15度近く うちの庭に時々訪れる子猫が いるのですが心配です。ノラではなくて 誰かに飼われていると良いのですが。 も…

冬到来 ❄️

やってきましたね、いよいよ。冬が。 昨夜は冷たい雨が降っていたのですが 今朝はそれが凍ってしまって まだ植わっている野菜たちは どうなるかなーと心配でした。 まだカバー掛けてなかったもので… バードバスのお水は結構カチカチに 凍っていました。そし…

再就職後5年

左の乳がんを患った時、それまで やっていた仕事を辞めしばらく内職を していたわけですが、一年半くらいが 経った頃、精神的に働いても大丈夫な 感じがしてきたので、ストレスが 少なさそうな職場に再就職。 それから早いものでもう5年も 経ちました。職場…