楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🍏英語の勉強🖋

アメリカ生活は大分長くなりましたが 残念ながら英語はなかなか上達しません 一番のネックはボキャブラリーが少ないこと。 私のブレインは大きな穴が開いたザルで、 覚えようとしてもなかなか頭の中に 学習したことが残ってくれないのです。 脳の訓練が必要…

韓国語

この夏の韓国旅行に向けて 航空券の手配や宿泊先探しなどの 準備を始めてます。 大学生の時に一度行ったことが あるのですが、その時は全て現地の 友人任せで、どこにどうやって行ったか うっすら〜としか覚えてません 今回は全部自分でプランを立てないと …

ヒヤシンス💠

強いフレグランスで知られるヒヤシンス。 今まで一度も育てたことがありません。 小学校低学年の理科のプロジェクトで 育てたことあったっけかなぁ… 朝顔は 覚えてるのですがヒヤシンスは多分 やってないよなぁ。 ということでずっとヒヤシンスを 育ててみた…

オスカー2020

昨夜は家でオスカー見てました。 女性の監督賞候補者がいないとか 全体のカラー(人種)が白人寄りだとか 始まる前から色々と批判がありました。 でもそれをネタにコメディアンの プレゼンターさん達が面白おかしく ジョークにしていましたが オスカーではそ…

エコーの結果🤞

右腹部痛の原因を調べるため受けた エコーですが、結果がようやく 患者サイトにアップロードされました。 もう遅いよ〜 でも一応担当看護師のアシスタントから 予想していた悪いものは見つからなかった と一報はもらっていたんですけどね。 予想してなかった…