楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れてくれないかな〜⛅️

陽子線治療が今月初めに 終わってからずっとココロが 鬱々してました/してます。 なんでだろう? ずっとお天気が悪いせいかな。 春は雨の季節なのですが 今年はとにかくよく降る ☔️ 太陽が出る日が少ない そのせいかこないだ芽が出た レタスちゃんはほとん…

種蒔き 第三弾

本日の種蒔き。 まだ室内です。 エキナセア ムラサキバレンギク(紫馬簾菊) ルッコラ 今日も雨☂️ 明日も雨☔️ まだまだ肌寒く..... なんだか気分もどんより でも笑顔にさせてくれたのは..... レタスちゃん こんなに早く芽が出るとは❗️ あ〜、太陽さん☀️ 早く…

鎖骨の壁

昨日無事に約六週間に渡る 陽子線治療が終了いたしました‼️ カラダさんお疲れサマでした〜 陽子線卒業証書もらいました 陽子線治療までの道のりはとても 長かった...... 2018年3月に鎖骨上リンパ節が コリコリしているのを腫瘍内科医 が定期検診で見つけ、…

種蒔き 第二弾

室内から始める種蒔きの第二弾! デルフィニウム 和名:オオヒエンソウ(大飛燕草) 野菜もスタート! アイスバーグレタス レタスは少々寒くても始められる とYouTubeで勉強したので きっと大丈夫でしょう..... デルフィニウムは背が高〜い多年草。 種のパケ…

種蒔き 第一弾

先週末はお天気が良く 外は春のなんとも言えない 清々しいあま〜い香りが 漂っていました。 何の花の香りだったんだろ? うちの花壇ではクロッカスと 水仙とチューリップの芽が 伸びてきました〜。 楽しみ楽しみ 去年の秋にホームセンターで 半額セールだっ…

サツマイモ作りに挑戦 ②

サツマイモをプランターに 植えてから5週間が経ちました。 三週目で芽が出て、現在は こんなで〜す❗️ ジャジャーン なんと〜、予想以上にモサモサと 芽が出てきました! 背が高くなった芽もあるので ビニールカバーを取り、水も 土が乾かない程度にあげて…