楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

感謝祭迫る

 

今週アメリカは感謝祭ウィーク!

宗教関係なく祝える日なので

アメリカ最大の祝日とも言われてます。

 

家族みんな集まって七面鳥を食べる

というのがステレオタイプ的な

アメリカのサンクスギビング 🦃

 

うちはというと家族は異国の地なので

みんなで集まることはできませんが

夫と娘と焼肉行ったり、外国人仲間

(そう、ここでは私たちが外国人!)

で集まって飲み食いしてます。

 

アメリカに来たばかりの頃は若い

仲間たち大勢で集まってワイワイ

していましたが、年が経つにつれ

仲間がひとりふたりと自国に帰って

しまったり、子供が生まれて身動きが

できなくなったりと、年々規模が

小さくなっていき、大きい七面鳥も

焼くことはほぼなくなりました。

 

今年は職場の同僚夫婦と留学中の

旦那の甥っ子が来てくれることになり

久々にグリル頑張ってみる? と

いうことで、コストコでオーガニック

ホールチキン2個パック買って

きました。でもどうやって焼こう?

レシピ検索中です 😅

 

ゲストが来るってことでず〜っと

放置されたままだったペンキの

ハゲた壁と階段のペンキ塗りを

大急ぎでやってます。いつも

こういうパターンです… 😰

でも全部終わりそうにないので

これから少しずつやってこうね、

自分!