楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

頭大丈夫かなぁ…

 

腹部に痛みを感じ始めてひと月以上が

経ちます。良くなる気配があまりなく

ちょっと心配になってきたので病院に

行くことにしました。

 

腫瘍内科医にオンラインで相談しよう

かなぁとも思ったのですが、とりあえず

当日予約可の一般の内科医に行くことに

しました。腫瘍内科医と同じ病院内なので

連係は可能です。

 

プライマリーケアードクターという

かかりつけの医者、町医者的な感じで、

定期検診を受けたり、不調を感じたら

まず初めに行く医者です。保険の

関係上、プライマリーケアードクターを

介して、それぞれの検査や専門医に

回されます。

 

しかし、プライマリーケアードクターも

一日に多くの患者を診ているので

大変忙しく、すぐには予約は取れません。

そういう時は、ドクターのチームメンバー

に診てもらうことができます。

 

私のプライマリーケアードクターの

チームにはナースプラクティショナー

(診療看護師)がひとりとフィジシャンズ

アシスタントが二人います。どちらも

患者診療、薬剤処方、各種検査の指示が

でき、診察料は医者に診てもらうより

安い! ということで、仕事帰りに

予約が取れるナースプラクティショナー(NP)

に診てもらうことになりました。

 

病院に着き、名前を呼ばれて診察室へ。

まずはメディカルアシスタントの人に

バイタル(血圧や体温や脈拍など)を

取ってもらう。なかなかのイケメン

ジェントルマンで👀😍👀🤩👀🙀👀🥰

 

「今日はどんな症状で病院へ

来られたのですか?」

 

「左の腹部、肋骨の下から下腹部にかけて

ひと月以上が痛みが続いてるんです」

 

「どの辺だか教えてもらえますか?」

 

「ここから痛み出して、ずーっと

ここまで…」

 

「んー、それは左側ではなくて右側ですね」

 

「えっ、右? (…アッ、ホントだ!)

すいません、左じゃなくて右です〜😓」

 

どうしてだろ?右なのにずっと左と

勘違いしてた。ネットで調べまくって

図を見ると自分から見て左側になるので

左だと思い込んで頭に刷り込まれて

しまったのかな?それとも右も左も

分からなくなってきたのかな、私の頭…

 

一瞬パニックに陥る🤯🤯🤯

 

イケメンアシスタントの方は笑顔で

ザッツオッケーと。なんとも恥ずかしい…

 

「ガウンに着替えてNPが来るまで

しばらくお待ちください」

 

待つこと30分弱。ようやくNPが来て

状況を話し、とりあえず腹部エコーを

やってくださいとのこと。月曜日は

祝日なので火曜日朝イチで電話しなきゃ!

ピロリ菌の検査も行いましたが、

こちらは陰性でした。

 

大腸がおかしいことになってると

思うのですが、肝臓、胆嚢、子宮、卵巣

かもしれないし… 原因がわかれば

良いのですが。

 

f:id:frugarlie:20200121044112j:image