楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

緑の宝石

 

これ、大好物なんです❣️

 

f:id:frugarlie:20200708210008j:image

 

コットンキャンディーというぶどう。

名前のごとくふんわりとした甘さが

あります。綿あめが口の中でとけて

舌に残ったザラメをなめる時の

まさにあの甘い味がするのです。

初めて食べた時は本当にビックリ

しました😳

 

一般的なテーブルグレープに比べると

お値段は少々高めなんですが、

なんと今回コストコでオーガニックの

コットンキャンディーが売っていて

2パック買っちゃいました!

 

ぶどうは農薬の残留度が非常に高い

農産物のひとつとされていて、いつも

オーガニックのものを購入する様に

しているのですが、コットンキャンディー

だけは今までオーガニックのものを

見つけることができませんでした。

なので今回コストコで見つけた時は

もう目が輝いちゃいました🥺🤣

 

うま〜♡ あま〜♡

 

最近ハマっているぶどうの食べ方。

 

凍らす‼️

 

まるでアイスを食べてるみたいで

暑い時、食欲がない時には最高です。

 

ちなみに他の果物も凍らしてます。

大きいものは皮をむいてタネを

取って適当な大きさに切って

割り箸に刺して凍らす。アイス

キャンディーっぽく食べられます。

 

ベストはマンゴー🥭 クリーミーで

満足度100点!

 

バナナは定番ですが、砂糖無しココア

パウダーをまぶして凍らすのが

娘のお気に入りです🍌🍌🍌

 

大きくて食べ応えがあるのが

パイナップル🍍🍍🍍

 

今挑戦中なのはパパイヤ。マンゴー

みたいにクリーミーな食感になるかなぁ

と期待しております。

 

ベリー系も定番ですよね。ベリーは

オーガニックの冷凍モノが手頃な

値段で手に入る(特に@コストコ)ので

助かってます!