楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

🚹 電車での出来事 🚺

 

我が街の電車事情はあまり

評判が良くありません。

車両は古くて錆び錆びだし、

結構な頻度で故障するし。

これがアメリカよね.....

車社会だから電車にはなかなか

大きなお金が回ってこないし

お偉いさんや金持ちは電車に

なんか乗らないから問題が

あっても後回しにされてるん

だろうな、フンっ! 😒

 

日本の鉄道システムに比べると

恥ずかしくなるくらいの我が街

電車システムですが、治安は

そこそこ。地域によって貧困率、

人種の割合が違うので、ちょっと

気を付けたほうがいいかなという

駅も中にはありますが 😅

 

私がよく利用する路線はちょっと

貧困地域にもかかっているので

様々な人種、ドラマがあります。

ホームレスも結構多いです。

最近我が州では娯楽用の大麻使用が

合法化されてしまい、大麻の独特の

匂いをプンプンさせている人も

たくさんいます 😡

 

昨日の朝、乗客まばらの電車に乗り込み

座って本でも読もうかな〜と思って

一息ついたところ、斜め向こうに

座っていた20代位のホームレスっぽい

男性が立ち上がり、なっなっなんと

おしっこし始めたじゃありませんかー‼️

電車の中で、しかも床だけでなく

シートにまで‼️ 

 

「ちょっと嘘でしょー 😱😱😱😱😱」

 

その車両には私とその男性ともう一人

遠くに女性が座っているだけだったので

私にもなんか被害が及ぶ可能性を考え

さっさと隣の車両に逃げました 🏃

 

幸いすぐに駅員さんがその男性の行為を

見つけて対処してました。その車両は

即切り離されてしまったので、その後

どうなったかは分からないんですけどね。

 

「ちゃんと消毒してくれよ〜」

 

この路線、時々変な匂いがする時が

あるんだけど、まさかこんなことが

しょっちゅう起きてるんだろうか 😨

座る時はシートをちゃんと確認する

ようにしようっと。