楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

壁掛けプランター 〜5週目

 

我が街、先週は雪が降りましたが

その後は春を感じさせる気温に

なってきました〜。

夜はまだマイナス気温だけど❄️

外植えできるまであとひと月

くらいかな?

 

室内ハーブはひょろっとして

先行きがちょっと心配ですが

今のところはなんとかそれなりに

育っています 🌿

 

 

タイム:

本葉が出て伸びてきました。

双葉のところからまた新しい

本葉が出てきていているので

これで重心が下にきてバランスが

保たれると良いのですが。

 

f:id:frugarlie:20190319012757j:image

 

 

コリアンダー:

こちらは伸び過ぎて倒れて

しまいました。なので竹串の

支柱をつけました。

 

f:id:frugarlie:20190319012933j:image

 

 

バジル:

まだミニミニです。かわいい💕

観察していて思ったのですが、

バジルは光を求めてヒョロ伸びする

他の子達とは違って、光が少ない時は

成長がスローダウンする感じ ✏️

 

f:id:frugarlie:20190319012958j:image

 

 

パセリ:

伸び伸び! こちらも支柱を

つけました。

 

f:id:frugarlie:20190319013023j:image

 

 

間引きしてトイレットペーパー

プランターに植え替えした子達は

ライトから少々離れているので

もっと細めになってしまって

います。光はホント重要ですね。

西側の窓からあたたかい午後の光が

入るようになったので、レスキュー

ミッション遂行中!