楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

壁掛けプランター 〜6週目

 

ハーブガーデンも6週目に

入りました。ちゃんと

生きてます 😅

でも室内で育てるのには

結構光が必要なんだな〜と

いうことを日に日に

感じております。

 

プランターを設置した側の

キッチンには夏以外は太陽が

当たらないため、育成ライトが

唯一の光源になります。

一日16時間ライトをつけて

いますが、パワーが足りない

ためか、タイム、パセリ、

コリアンダーはヒョロ伸び、

バジルは成長がものすごく

遅いです。

 

タイム:

f:id:frugarlie:20190327005946j:image

 

パセリ:

f:id:frugarlie:20190327010019j:image

 

コリアンダー:

f:id:frugarlie:20190327010053j:image

 

バジル:

f:id:frugarlie:20190327010116j:image

 

 

大好きな YouTube 番組を

やっているガーデニングの

達人、ルークがこないだの

エピソードで言ってたなぁ、

「夏野菜の種(バジル含む)は

外気温と土の温度が上がって

きた時に直接外撒きするのが

よい」って。☀️

 


Starting Our Spring and Cold Weather Vegetables

 

そーっすか。外でガーデニング

ができるようになるまでは

室内で頑張ります!

肥料はそろそろあげる時なので

しょうか。どんな肥料がよいのか?

ちょっと調べてみようと思います。