楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

バジルでパスタ

 

今春、外の気温が上がってきた時に

バジルとオレガノの種を植木鉢に

半々に蒔きました。バジルは遅い

ながらもちゃんと育ってきたのですが

オレガノはゼロ 😖

 

f:id:frugarlie:20190810054011j:image

 

先にインドアでもオレガノの種蒔きに

挑戦したのですが、そっちもゼロ。

タネが悪いのか、オレガノが難しい

のか… 新しいタネを買ってまた来年

挑戦してみるかな。

 

バジルはやっぱりインドアより外の

方が育ちがよいですね〜。小さな

グローライトよりは強い夏の太陽の

ヒカリよねっ!

 

☀️☀️☀️ 🌞 ☀️☀️☀️ 🌞 ☀️☀️☀️ 

 

先日娘がお友達の家に遊びに行って

夕食をご馳走になってきました。

自家製のバジルで作ったペストパスタ

と自家製トウモロコシのバターコーン

と自家製トマトのカプレーゼサラダ!

美味しかったそうです 😋

 

そりゃ美味いわな〜。私も食べたい〜。

 

ということで、うちでもペストを

作ることに。パスタ料理はいつも

ダンナに任せているので私も楽チン!

バジルの葉を摘むだけでオッケー👌

ニンニクは入れ過ぎるとお腹の調子を

壊してしまうので、ガーリックパウダー

を少しだけ入れてとお願い。

 

完成‼️

 

f:id:frugarlie:20190810054349j:image

 

ん〜、ウマウマ 😋

 

バジルがまた育ってきたら

もう一回、いや定番で作って

もらおうっと 😘

 

もっとタネ撒いとこ 😜