楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

都市型オーチャード🍎🍏

 

先日ホームセンターに行く用事があり

ついでにガーデンセクションも物色 😉

何か割り引きになってるものないかなぁ

とうろついていると…

 

ナニナニ‼️春に入荷した木の売れ残りが

なんと75%オフになってる‼️

 

ちょうど庭の角に小さめの木を植えたい

と思っていたところなので、これは

グッドタイミング👍

 

売れ残りなんで状態は良くないんですが

枯れてなければ来年きっと復活するし

この値引き率だからまあ妥協も必要って

ことで 😅

 

130ドルのとってもステキなヤナギの

木があったのですが、10メートル位に

成長するということで、うちではムリ 🥺

大きな庭があればね〜。130ドルの商品

今なら33ドルよ💰

 

フルーツの木だったら実も収穫できるし

いいかなぁと思い、数種類のリンゴの木を

比べてみる… みんな成長しても3メートル

以下でいい感じ。アーバンタイプの

コンパクトなリンゴの木というのもあって

幅がなんと1メートルにしかならない!

 

ということで、タンジーグリーン

アーバンアップルという青リンゴの

木をなんと9ドルでゲット 🍏 

 

f:id:frugarlie:20190823222759j:image

 

茶色くなった葉は全て切り落とした

ので見た目は美しくないですが

来年きっと青々とした葉っぱで

いっぱいになるでしょう! 今のところ

1メートル強の大きさ。再来年には

リンゴが期待できるかな?

 

受粉させるために他のリンゴの木も

植えなければならないのですが、

実はこのアーバンアップルは青リンゴ

に加えて赤と黄色のリンゴの種類が

あるのです。全て揃えてコンパクト

果樹園にしちゃおうか…

 

ちょうど他のホームセンターに

赤と黄色のアーバンアップルが

売ってました!でもお値段が… 😵

やはりこちらも売れ残りの木で

状態もあまりよくなかったので

値段の安い方(赤)だけゲット!

25%オフだったけどそれでも

38ドルなり… 幹が太目なので

うまくいけば来年にもフルーツが

期待できるかも 😮

 

f:id:frugarlie:20190823235150j:image

 

 

またホームセンターに足を運んで

もっと割引きになってたら黄色の木も

買いたいかなぁ。残り一本だったので

誰かに買われてしまうかもしれない

けど。ご縁があったらということで。

 

f:id:frugarlie:20190823233747j:image