楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

秋近し 🌾

 

今週末は結構気温が下がりました。

最低気温が11度。確実に秋に

近づいています。

 

最近よく見かけるのは力尽きた

ミツバチさんたち 🐝

花の中や葉っぱの上でじっとして

いるのです。寿命なのでしょうか?

ハチのライフサイクル調べてみよっ。

 

そして先週は倒れたスズメさんを

相次いで庭で見つけました。

寿命を全うしたのならよいのですが

こう立て続けに見つけてしまうと

誰かが毒エサを置いたんじゃ?と

疑ってしまう 😰

 

どっかの家の芝生にまかれた

除草剤が原因とか?

今年は去年よりもミツバチの数が

減っているので、除草剤や殺虫剤

の影響もあるのかもしれない ☠️

 

と、ちょっと寂しさを感じる

夏の終盤ですが、嬉しいことも!

こないだ秋収穫を目指して蒔いた

タネが芽を出し無事育ってます!

大根とインゲンは特に成長が早い!

実もちゃんと育ちますように 🙏