楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

珍客 👾

 

おとといの夜、庭のテーブルで

夕食を食べていると、裏口の

モーションセンサーの付いた

ライトが点灯。

 

夫が「見て見て!」と叫ぶ。

 

ナニ?なんかいんの?

 

「スカンクだよ、スカンク!

写真撮れるかな〜。」

 

ゲッ⁉︎ ちょっと待ってよ!

近づいたらダメだよ‼︎ 臭いの

されたら何日も地獄だからっ!

 

実はですね、この家に引っ越してきて

初めての春に裏口がとってもスカンク

臭くなったんです。きっとどっかに

住んでるスカンクが通りすがりに

放ってたんだろうと思ってたんですが

去年の春は数倍も臭くなり、家中に

なんとも言えない悪臭が… 😵

 

お風呂に長い間入っていない人の

体臭にツーンとくる酢と臭い野草を

混ぜたようなにおい… 🤢

 

ちょうど裏口の横のアスファルトに

穴が二つ開いている所がありまして

きっとそこから入ってうちの裏玄関の

真下に住んでいるのではないかと推測。

穴に砂利を詰めて大きめの石で塞いだら

今年の春はスカンクの臭いが全く

なくなりました!

 

でもきっとまた近くに穴掘って住処を

作ったのでしょうね。古巣の辺りを

ウロツキ回って餌でも探しているのか。

 

あっ、そう言えば裏口にゴミ袋出しっ放し

だった‼️ そうか〜、ゴミ狙いだったか…

 

やめとけって言うのに夫が写真を

撮りに行く 📸

 

f:id:frugarlie:20190829000530j:image

 

やっぱりゴミ袋を引っ張ってた… 😰

 

しばらくしてどっかに行ってしまい

ましたが、ゴミは外に置いとけない

ですね、これから。

 

昨日は気温も一桁台になり

冬への準備で野生動物たちもかなり

活発になってきている様子です。

 

庭の植物の根元が良く掘られています。

根っこを食べてるのかな? あと

グラジオラスも掘られていて小さい

子球を食べているみたい。

いちごは全てもっていかれます。

スクオッシュはかじられてる 😡

かじられちゃったものは仕方がない

のでそのままにしておいて動物の

エサにしときます。

 

何の動物が悪さをしているのか

分からないのですが、スカンクの

可能性も出てきましたね 。

何とか共存していきます 😌