楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

この木なんの木?

 

今住んでいる家を3年前に買った時

ガーデニングなんかほっとんど

やったことがありませんでした。

生まれた時からアパートか団地

住まいだったので庭とは全く縁なし。

 

この庭のある家を買うときもちょっと

戸惑いました。庭の世話なんか自分で

できるんかな? 不動産屋に芝生の水の

やり方を聞いちゃったりして 😅

 

前庭に植えてある高さ3メートル弱位の

木もなんの種類の木かサッパリ分からず。

不動産屋に聞いても分からないそうで。

木の正体はミステリーなまま私達は

この木のオーナーになりました。

 

そして数ヶ月後、この木の正体が判明!

 

紫陽花の木でした〜 🤩

 

夏の中頃に白い大きな花を咲かせて

少し涼しくなってくると花の色が

スモーキーピンクに変わり、冬に

なると茶色くなりますが花はまだ

落ちずに木についたままで味のある

オーナメントツリーになります。

 

f:id:frugarlie:20190905000252j:image

 

f:id:frugarlie:20190905003946j:image

 

ピンクに色付いてきた頃。

 

植わってる場所は結構な傾斜があり

大きくなりすぎて倒れてしまうのでは

とチョット心配なのですが、剪定

しながら気をつけていきたいと

思います。