楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

コーンフラワー

 

コーンフラワーと呼ばれるエキナセア。

コーン状の中心部がまん丸くて可愛い💕

 

f:id:frugarlie:20190913001819j:image

 

紫色のエキナセア(紫馬簾菊)はよく

見かける種で、コテージガーデンには

必ずある花じゃないでしょうか。

 

私もコテージ風感出そうと思いまして

春にエキナセアの種を蒔いたのですが

ほとんど失敗。三株だけ生き残りましたが

今年は花は咲かず…  来年に紫色の花を

咲かせてくれることを期待してます。

 

概して多年草を種から育てるのは結構

難しいと思うのは私だけでしょうか 😟

デルフィニウムも一株しか生き残らな

かったし、しかもこちらも花は咲かず。

 

ということで、とうとう買ってしまい

ました、コーンフラワー! ホームセンター

で様々な綺麗な色のお花達を見かけて

レジストできませんでした 😅

 

 f:id:frugarlie:20190912224533j:image

 

割引きもあったのでついつい…

白、赤、オレンジ、黄色の各種を

二鉢ずつ。

 

f:id:frugarlie:20190913000923j:image

 

そして先日フロントガーデンに

植えました。来年はもっと大きく

なって、紫色の花も交えてカラフル

なコーンフラワーガーデンになると

いいんですけどね〜。楽しみ 😉

 

 


f:id:frugarlie:20190913000117j:image

f:id:frugarlie:20190913000107j:image

f:id:frugarlie:20190913000112j:image

f:id:frugarlie:20190913000103j:image