楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

注射してきました

 

先日インフルエンザのワクチンを

打ってきました 🏥

今年のウイルスは感染力が強いらしく

早目のワクチン接種が勧められています。

11月末までにってことだったかな。

 

いつもは左腕でお願いしているのですが

今回は左側の浮腫がひどいので右側で

お願いしました。ちょっと筋肉がいたっ。

あと少し熱っぽくなって痒みも所々に。

次の日には良くなりました!

 

ワクチンの効果については毎年疑問に

思うところですが、職場ではワクチンの

接種が必須となっておりまして、まあ

ただでやってくれるからいいかっという

ことで毎年この時期に注射受けてます…

 

季節の変わり目、寒くなってくるので

風邪には気をつけましょう 🤧