楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

放射線科医に聞いてみました

 

先日腫瘍内科医から3ヶ月後に

PETーCTをやりましょうと

言われたわけですが、今回の

PETーCTの結果に対するオピニオンを

放射線科医に聞いてみました。

 

ただ聞くだけなのでアポは取らずに

メールでレポートを送って

目を通してもらうことにしました。

大病院の忙しい先生ですが返信は

いつもすぐにきます。すごいわ〜

私も見習いたい! 何でも後回しにすると

余計にやりたくなくなるのよね 😓

 

出張だか休暇だかでお休みを取る前日

だったにも関わらず、結果をサラっと

見てくれたみたいで、いつものごとく

同日に返信してくれました。

 

「Looks good!」

 

これが最初の一言。あの〜それは

腫瘍は消えたということなんでしょうか?

 

まあ多分放射線治療後の炎症の状態は

順調であるということなんだと思いますが。

PETーCTで腫瘍内科医が気になる部分は

「全て放射線治療後に出現している」

とのコメント。だからそれはどう

解釈したらいいのかハッキリ言ってよ〜。

 

放射線治療後に出現しているので

腫瘍ではなく放射線による炎症だと

考えられる、ということなんだと

思います。

 

メールは「3ヶ月後のPETーCTを

見てみましょう」で締めくくり。

 

ということで、現時点では良い方向に

憶測はできるけど、白黒ハッキリさせる

にはその後の経過を見てみないと

分からない、という自分なりの結論に

至りました。

 

まあでも今時点でそんなに心配する

必要はなさそうなので良かったです。

 

f:id:frugarlie:20191024033320j:image