楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

球根の準備

 

先週から庭の落ち葉掃きを

始めています。隣の家の庭にあった

とてつもなく大きなメープルの木が

この夏に切り倒されたお陰で

落ち葉の量は例年の1/10ぐらい

にまで減りました 😁

 

でも木がなくなる、野生動物の住処が

なくなってしまったのはちょっと

悲しいんですけどね。そのかわり

一昨年うちの庭に植えた桜の木が

勢いよく育っているので、ここが

鳥の憩いの場になってくれるといいなぁ。

 

今年はブロウワーも買ったので

落ち葉掃除の労働レベルがダウン。

ブロウワーは虫も吹き飛ばして

しまうと自然保護派の友人から

聞いたので賛否両論あると思いますが

掃除時間短縮にはやはり機械が

便利ですね 😅

一応アスファルト上の掃除の時に

使うようにしてます。

 

去年植えたチューリップと水仙の

球根も全部掘り起こしました。

選別して植え直しです。

そして今年買った球根はコレ…

 

f:id:frugarlie:20191029023346j:image

 

f:id:frugarlie:20191029023342j:image

 

あとアリウムの球根も買いました。

霜が降りる前に早いとこ植えなくちゃ!