楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

冬到来 ❄️

 

やってきましたね、いよいよ。冬が。

昨夜は冷たい雨が降っていたのですが

今朝はそれが凍ってしまって

まだ植わっている野菜たちは

どうなるかなーと心配でした。

まだカバー掛けてなかったもので… 💦

 

バードバスのお水は結構カチカチに

凍っていました。そして野菜たちはと

いうと…

 

白菜の葉はちょっと凍った感じでしたが

レタスはまだまだ元気 🥬🥬🥬

大根の葉はちょっとしんなりしていたので

試しに何本か抜いてみました。

土は凍ってないけどつめた〜い 🥶

 

 

f:id:frugarlie:20191109053256j:image

 

 

人参はとっても寒さに強いですね。

でも実は小さいですが… 😅

種撒いたのが遅かったので

来年はもっと早く始めなきゃ。

 

ニンニクは植えたらすぐに何本か

芽が出てきました。シャーロットの

芽もようやく出てきました。

ラディッシュは沢山芽が出ていますが

ちゃんと実をつけてくれるかなぁ。

 

今夜はマイナス6度ぐらいになって

初雪が降る予報です。アマゾンで買った

プランターカバーが今日届くはずなので

氷点下になる前に設置したいと思います。

ちゃんと届いてくれよ〜 🙏