楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

株チャレンジのその後

 

手数料無料で気軽に株の売買が

できちゃうというアプリが続出し

私もそのうちの一つ、Robinhood

という会社のアプリを利用しています。

 

去年初めにアカウントを開いたのですが

大金を預けるのはまだちょっと怖いので

手始めに100ドル分の株を自分で

チョイスして、一年でどのくらい

増えるか挑戦してみよ!と勉強がてら

遊ぶことにしました。

 

そしてその結果は……🧐

 

f:id:frugarlie:20200110044018j:image

 

半年経ったくらいで50%増まで

いったのですが、その後ドンドン

下がっていき、もしかして株損しちゃう

かもと心配していた矢先、なんと

ミラクルが起きて持ち直し、その後

また順調に増えていって、最終的に

80%強増という素晴らしい成績❗️

 

プロのブローカーも負かしたかもよ🤪

 

今回は自分のテリトリーである医療・

製薬会社の株に絞りましたが、

大きかったのは、低迷してた一社が

大手会社に買収されて株価が倍増したこと。

これが予想外のミラクルでした。

 

もう一社下り坂一直線の株があったのですが

なんとか年末に持ち直してくれました。

その会社はiPS細胞をNK細胞に分化させて

癌治療に用いるというプロジェクトを

やっているのですが、年末の血液学会で

良い結果が発表され、株価がアップ ⤴️

これからの益々の進展を期待してます!

 

2020年、今年も株チャレンジに

挑みます 💪