楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

コロナ状況

 

アメリカでもコロナが拡大中です。

我が街では学校が今週から四月の

下旬まで閉まることになりました。

 

私の職場も今週から8週間は出勤

してはいけないことになりました。

恐る恐るの出勤がかなりストレスに

なっていたので、閉まってくれて

正直嬉しいです。

 

感染者がドンドン増えていて

イタリアと同じ状況になるのでは

との報道がされています。

この先どうなるのでしょうか?

 

スーパーもかなり品薄で紙類と

消毒関係のものは皆無です。

消毒液は自作できますが

トイレットペーパーが無くなると

かなり困るなぁ…

 

そしてお肉、特に鶏肉は購入困難。

早めに買いだめしといてよかった!

でもいづれなくなるし、このままだと

しばらくは献立が難しくなりそう。

なんかホントにサバイバルゲームを

リアルでやっているような感覚が

あります😰

 

旦那はこれはもう war zone だと

言い出して、何もそこまで深刻に

ならなくても…と思っているのですが

でもそう考えて行動した方が

実際は良いのかなぁと思います。

子供が友達の家に遊びにいけないと

怒っているので、どう対応したら

良いものかと悩んでいます。