楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

株チャレンジ2020

 

昨年の株チャレンジのおかげで

市場の動きを見るのが日課となり

楽しく勉強できたと同時に

投資金の一万円が約2倍に

なりました😃

 

今年もチャレンジ続行です!

 

少し自信がついてきたので

去年よりも投資金額を増やします。

でも一気に投資するのは怖いので

ひと月1万円ずつ、計12万円を

投資しようと考えてます。

 

金額が大きくなって高めの株も

買えるようになるので

チマチマ投資よりも上のレベルの

勉強ができるのが嬉しいかも🤓


前年分もそのまま据え置きするので

今年は2万円からスタート!

今のところ一月、二月、三月と

1万円/100ドルずつ投資し、

投資合計額は現在500ドル。

 

先週までは結構順調だったのですが

週明けドカッと下がりました。

コロナが拡大してるせいですねぇ。

今日は500ドルラインで赤字に

なったり黒字になったりを繰り返し

最終的には490ドル。元本割れです。

 

でもあんまり心配してません。

この先きっと上がってくるだろうし。

むしろ今が買い時なんじゃないかと

思ってます。なんかオンライン

ショッピングしている感じだ…😅

半額セールだったら大型株も買っちゃうよ!

そこまでは落ちないかな。予想外の

割引セールでちょっと何を買うか

品定めしてます。

 

今の保有株は全てファーマ関係ですが

一社だけ食品関係のもので、それが

大きく足を引っ張っている感じです。

ファーマはこういう危機には強いの

でしょうかね?一社はコロナワクチン

の開発に関連してる会社で値が上がり

もう一社は治験の第三相がうまく

いっているようで値が上がりました。

 

この先どうなるか…

 

楽観的に見てますが、もしかしたら

ディスアスター到来かも? 

 

😈👿😈👿