楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

長期栽培終了

 

去年の秋に植えた野菜:

ガーリック

エシャロット

大根

人参

ターニップ

ルッコラ

ほうれん草

白菜

など…

 

大根は冬に腐った…😰

他は無事越冬しましたがほとんどは

実が小さく、ルッコラは春になって

すぐに花が咲いてしまったので

デコレーション用になりました😅

 

春先に頑張ってくれたのは白菜🥬

結構な量の収穫になりましたが

ちょっと苦味が強かったかなぁ。

 

そして先週、最後に残った

エシャロットの収穫が終わりました。

 

ジャジャーン‼️

 

f:id:frugarlie:20200715032726j:image

 

こちらは結構うまくいきました。

植える時に房を分けずにそのまま

丸ごと植えてしまったので

キツキツでうまく育たないかもと

心配だったのですが、なんとか

それなりの大きさになってくれました。

 

嬉しいです😃

 

今年はちゃんと小分けして植えます!

 

同じく先週に収穫が始まった

ジャイアントマルコーニペッパー

ですが、味と食感は日本のピーマン

のような感じでした。和風でも

洋風でもいけそうな感じです!

 

最初はピザ風トーストのトッピングで。

 

f:id:frugarlie:20200715033749j:image

 

美味い😋

 

余ったものはイカの刺身と和えて

みました。醤油でもサッパリして

いい感じ!