楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

壁掛けプランター 〜 1週目

 

壁掛けプランターにようやくライトを

付けました。バルブ部分が結構重いので

うまく固定できずにこれまた手こずり

ましたが、なんとか取り付け完了!

 

f:id:frugarlie:20190218040428j:image

 

f:id:frugarlie:20190218040452j:image

 

あとはハーブちゃん達が育つのを待つだけ

だわ〜 🌿  ってそこが一番難しいとこね。

 

むむっ! なんか葉っぱらしきものが出てる❗️

これはちゃんとしたフタバっぽい。

 

f:id:frugarlie:20190218040146j:image

 

🤗 やったー 🤗

 

今のところタイムだけですが小さい芽が出て

きました〜。他のも出てきますように。

私はいつも水やりの加減が出来なくて

カビを生やしてしまったり枯らして

しまったりしているので、これからが

本当のチャレンジです。

 

さて、今回のプロジェクト、いくらぐらい

かかったのでしょう...... 👀

 

💰0ドル  ー  ワイヤーパネル(再利用)

💰13ドル  ー  コネクター(アマゾン) 半分使用

💰13ドル  ー  壁掛用金具(アマゾン) 半分使用

💰24ドル  ー  小物入れ(イケア) $2x12こ

💰25ドル  ー  植物育成LEDライト(アマゾン)

💰10ドル  ー  種(コストコ) 少量使用

💰10ドル  ー  土(ホームセンター) 少量使用

 

全部で1万円くらいというところでしょうか。

ちゃんとハーブが育ってくれれば

元は取れそうな投資かな。

部品は半分しか使っていないので、最大8枚の

パネルで作成可能です。陽当たりのよい所

であれば室内ライトも買わないでよいので

低予算でできそうです。ワイヤーネットも

安く手に入ります。百均にもあるみたいです。