楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

ラーメン浮腫

 

久々、数年ぶりに日本のラーメンを

食べました 🍜🍜🍜

スープごとペロリと完食!

おかげで体がむくみきってます…..😢

 

アメリカではここ数年ラーメン人気が

高まっています。お寿司人気は理解できる

のですが、ラーメン人気はちょっと意外

です。外国人、特にお箸を使い慣れて

いない人にとってはすごく食べづらい

だろうし、あまりヘルシー食とは言い難い

ものだし….. UMAMIブームだからかなぁ。

 

その上、結構値段も高めなのです💰💰💰

ラーメン一杯1500円くらいします。

しかもチップも払わなければいけないので

飲み物代も含めると2000円+❗️❗️

 

「ラーメン一杯ごときに2千円は

 ヒジョーに痛い….. 」

 

というのがあまりラーメン屋に行かない

理由でもあります。娘はラーメンがあまり

好物ではないので、外食先にラーメン屋が

候補になることはないし、とにかく人気の

ラーメン店の行列と待ち時間が長い 😩

そんなこんなでここ数年は日本のラーメン

レストランには行っていませんでした。

 

しかし、一人だけラーメン屋に行きたがる

人物が….. 旦那さん。

 

「ねぇ、ラーメン屋行かない?」

 

と月に一度は聞いてくる。いつも私と娘に

却下されているのに 💔

時々「ラ王」で慰めてるんですけどね。

 

今回は夫婦だけで外出する機会があったので

最近オープンしたラーメン屋へ行くこと

にしました。

 

待ち時間45分なり〜

 

でもまあ待った甲斐あって、美味しい

ラーメンを食べることができました。

これで日本に帰るまではもうラーメン屋

行かないだろうな、きっと…..

ごちそうさまでした 😋

 
 f:id:frugarlie:20190221061928j:image

 

f:id:frugarlie:20190221061943j:image