楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

壁掛けプランター 〜 2週目

 

ハーブの種を植えてから2週間。

タイムは1週間で芽が出ましたが、

バジル、パセリ、コリアンダーは

2週間弱かかりました。でも一応

すべてのハーブの芽が出揃ったので

最初の関門はクリア!

 

下の写真はタイムです。フルに成長

するまでに180〜200日かかると

種のパケットに書いてあったのですが

確かに育ちはゆっくりです。

 

f:id:frugarlie:20190224001037j:image

 

 

そろそろ間引きする時期なのかな?

なんだかもったいない気が

しちゃうんですよね〜 😅

せっかく芽を出してくれたのに。

でもこれだから失敗しちゃうのよね。

植物を育てるって結構強い心が必要?

もったいない精神・博愛精神を

捨てることも成功への道かも......

 

と考えるも..... 😑

 

ん〜でもやっぱり今回は間引きした

タイムをセーブすることにしました。

耐寒性のある多年草だし、ちゃんと

育ったら庭にも植えられるし!

 

私の大好きなイギリスのテレビ番組

「ガーデナーズ・ワールド」から

教えてもらったトイレットパーパーの

芯で作る種まきポットに間引きした

タイムを植えてみました。

 

f:id:frugarlie:20190224012042j:image

 

 

 どうなることやら.....

 

 

↓これはコリアンダー。とても成長が早い!

芽が出たな〜と思ったら次の日には

こんなに背が高くなっていた 🌱🌱🌱

 

f:id:frugarlie:20190224001048j:image

 

 

写真奥にも写ってますがスマートプラグも

アマゾンで購入しました($10)。

これで自動的にライトが点いたり消えたり

します。植物の成長に合わせて照射時間も

スマホでコントロールできるし。

ラクだわ〜 👍👍👍

今は16時間ライトを点けています。

 

毎日植物の成長を見るのはとても楽しいです!