楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

勇気をくれた歌 その②

 

P!NK 〜Million Dreams

  

先日、娘の通う日本語学校でPTAの当番が

回ってきました。学校内の見回りとか、

保健室のお手伝い、図書室での本の整理等

が今までにやってきた当番ですが、今回は

初めてカフェテリアでの販売手伝い!

 

☕️ 楽しそ〜 🍰 

 

コーヒーや保護者がボランティアで作った

焼き菓子などを売るお仕事。当番の人は

お店が開く前に優先で欲しいものが買えるん

だそうで、ついつい甘いものを購入〜 😅

抹茶の餅パンとか普段食べられないような

美味しそうなものがあったから、つい….

 

はい、おいしゅ〜ございました 😋

 

当番をしている時、委員さんたちがとても

興奮して話していたので、なんだろ〜と

思ってちょっと合流してみると….

ヒュー・ジャックマンのコンサートに

行こう〜と話しておられました。

 

ヒュー・ジャックマンって俳優さんよね?

コンサートもやってるなんて知らなんだ〜。

ワールドツアーを行うそうです。

彼はミュージカル映画やってるんもんね。

「レ・ミゼラブル」は良かったよな〜。

「グレイテスト・ショーマン」は残念ながら

まだ観ていないのです。プライムかNetflix

で出るのを待ってます 😅

 

最近とってもハマってる歌は実はこの映画

「グレイテスト・ショーマン」の一曲。

オリジナル曲をP!NKがカバーしているの

ですが、彼女のパワフルな歌声にとても

感動してしまいました。

 

私はもう若い頃のように夢で溢れていないな〜

とこの曲を聞きながらちょっと寂しくも

感じるのですが、今の治療が一通り

終わったら、もっといろんなことに

チャレンジするぞ!とポジティブに

させてくれる曲でもあります。

 


P!nk - A Million Dreams (Official Lyric Video)

 

🎵 ♪🎵 ♪🎵 ♪🎵 ♪

 

「ミリオン・ドリームズ」by P!NK

 

目を閉じると見えるの

私のことを待っている世界が

自分自身の世界が

 

暗闇を抜けたドアの向こう

未踏の地を通り抜けると

そこには安らぎの場所がある

 

そんなのまるでウソ話だと人は言う

そんなのただの妄想だと人は言う

おかしいと思われても全然構わないわ

私たちが想い描いた世界で生きるのよ

 

だって毎夜ベッドに横たわると

頭の中が輝く色々で満たされるの

尽きることのない夢で目が冴えっぱなし

どんな風にしようかなって

私が想い描く世界を考えるの

無限の夢さえあればその世界に辿り着く

無限の夢がその世界を作り上げる

 

その世界には私たちが建てた家があるの

どこの部屋も異国のもので溢れている

私が集めた特別な物の数々

その一つ一つがあなたを笑顔にしてくれる

どんよりな雨の日でも

 

そんなのまるでウソ話だと人は言う

そんなのただの妄想だと人は言う

おかしいと思われても全然構わないわ

私たちが想い描いた世界へ飛び立つのよ

 

だって毎夜ベッドに横たわると

頭の中が輝く色々で満たされるの

尽きることのない夢で目が冴えっぱなし

どんな風にしようかなって

私が想い描く世界を考えるの

無限の夢さえあればその世界に辿り着く

無限の夢がその世界を作り上げる

 

どんなに大きくてもどんなに小さくても

あなたの夢を一緒に見させて

あなたの夢を聞かせて欲しいの

正しいかもしれないし間違ってるかもしれない

でもあなたを私の夢の世界へ連れて行きたいの

目を閉じると見える私たちの世界へ

目を閉じたら見えるのよ

 

だって毎夜ベッドに横たわると

頭の中が輝く色々で満たされるの

尽きることのない夢で目が冴えっぱなし

どんな風にしようかなって

私が想い描く世界を考えるの

無限の夢さえあればその世界に辿り着く

無限の夢がその世界を作り上げる

 

🎵 ♪🎵 ♪🎵 ♪🎵 ♪

 

注)和訳by meです。