楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

元の生活に戻りつつ.....

 

五月に入ってもなかなかぱっと

晴れる日が少ないです。

気温は徐々に上がってきていますが

まだ暖房をつける日もあります。

例年より寒いせいで苗がダメに

なってるとテレビでもやってました。

うちのレタスも結局ダメでした 😢

タネ蒔きなおしして今ちょうど

芽が出始めてます。

 

早く太陽☀️出て〜

 

ブルーな気分は徐々に上向きに

なってきてるかなぁ。と言うより

手術・放射線治療前の生活リズムに

戻って徐々にそれに慣れてきた

という感じでしょうか。

 

今まで超病人マインドだったココロが

放射線が終わっていきなり健常人レベル

に調整し直すことを周りから期待され、

そうしなくちゃいけないんだとなんとなく

自分自身でプレッシャーをかけてしまい

結構ストレスになってウツウツしてた

んじゃないかなと思います。

 

インテンシブな治療の後は

体は勿論ココロの回復のためにも

スローモードで復帰していく方が

良いですね。まわりからの理解も

必要ですが。

 

放射線が終わって2週間後に

イブランス100mg + レトロゾールを

再開しました。疲労感復活 (-。-;

今週末は久々の血液検査。

手術・放射線後のイブランスの

副作用はもっと強く出てしまうのか、

結果に興味津々でもあります。

 

腫瘍マーカーは元々陰性ですが

心配なので検査をお願いしました。

なにせ画像検査は半年後なので

それまでがチョット不安で 💦

主治医から腫瘍マーカーが

急上昇しててもビックリしないでねと

言われました。放射線で炎症を

起こしてるからマーカーも上がって

しまう可能性があるとのこと。

 

さて結果は如何に ......

 

🐝 ~ 🐝 ~ 🐝 ~ 🐝 ~ 🐝

 

先日職場のお友達から蜂蜜を

貰いました。おクスリのような

味がしてとっても体に良さげ!

 

f:id:frugarlie:20190514130614j:image

 

免疫力アップだ 💪