楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

コリコリ 😖

 

私はとにかくいつも肩と首が

こっています。そのせいで常に

頭が重く体もだるいです。

 

眼鏡が合っていないのか、

マットレスが悪いのか、

姿勢のせいか、運動不足だからか… 

 

私の体はこういうものなんだと

もう諦めてコリに耐えていますが

自分でマッサージしてもどうにも

ならないときがあります。

 

日本に一時帰国した時も長旅のせいか

コリがものすごくひどく、飛び込みで

「ほぐしの達人」へ行ってきました。

お店に入ると男性の方ばかりでちょっと

引いてしまいましたが 💦

 

一時間の全身コースをお願いし、

パジャマ着に着替えて台へ。

体格のいいおじさんが担当。

ちょっと不安 😓 

 

早速肩を力強くゴリゴリ 💪

骨に当たって痛〜。もうちょっと

弱くしてくださーいとお願い。

骨に当たらなければ強くても

構わないんだけど初めての

お客さんだから加減が難しいよね。

 

肩辺りを一通り揉みほぐすと

「お客さんは左側が物凄いことに

なってますねー」と言われました。

最近左胸を手術、放射線をしたこと

を最初に言おうか迷ったのですが

結局伝えずにやってもらいました。

でもさすがプロ。リンパの滞りなどが

触って分かるのですね〜 😯

私は右利きなのでいつも右の方が

もっとこっているような感じが

するんですけどね。

 

ということで左側を重点的にほぐして

もらい、脇のリンパから腕にかけて

グリグリしてもらいました。おかげで

左側の浮腫みによると思われる痛みが

なくなりスッキリしました〜 😆

 

実は、癌細胞の増殖が勢いを増して

痛みが出ているのではないかと

結構心配していたんです 😔

ただの浮腫みでよかった〜 

 

でも左側がスッキリしてもなんか

右側が物足りない感じ… また

マッサージに行きたいのですが

アメリカでは行ったことがなく

しかもどこも高い 💰💰💰

なので自分でマッサージ棒↓を使って

グリグリやってます。お店でやって

もらうほうが数百倍効果的ですが

これも結構優れものでツボ押しに

いいです!

 

f:id:frugarlie:20190801211903j:image