楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

タフなコリウス

 

基本面倒臭がりの私は

何かプロジェクトを始めても

終わるまでに相当の時間が

かかります 😥

 

春先に種を蒔いたコリウスも

結構混み混みになるまで

放置されていました。

ごめんよ、コリウス 🙏

 

種はひとパック使ったのですが

発芽率がよすぎでたっくさん

育ちました。悪い環境でも

ちゃんと育つとはコリウスって

とてもタフです! しな〜っと

なっても水をあげるとすぐに

戻ってくるし、植え替えにも

強い! 日向でも日陰でも大丈夫!

初心者ガーデナーにはとても

扱いやすい植物です 😉

 

とにかくたくさん育ったコリウスは

大半を前庭に植えました。

 

f:id:frugarlie:20190817000257j:image

 

陽当たりがまちまちの一画が

あるのですがコリウスは最適!

雑草で埋め尽くされていた所が

綺麗になりました 🥰

 

余ったコリウスは鉢に寄せ植え。

玄関先用に二つ作りました。

 

f:id:frugarlie:20190816235726j:image

 

本当はセンターピースに背の高い

グラジオラスを置こうと思ったの

ですが、とにかくコリウスの数が

多過ぎてグラジオラスが結局

入れられなかった… 😓

 

ということで、種から育てる

コリウスおすすめです!

コスパ抜群 👍👍👍

フルーガル精神が満たされます 😁