楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

本日の収穫

 

夏の終わりに半信半疑で蒔いた

インゲン豆はちゃんと育ち

結構な量の豆が収穫できました!

 

f:id:frugarlie:20191019050338j:image

 

グリーンピースも育ちましたが

半分は苗の時に野生動物に

食べられてしまい収穫は少量 😢

 

YouTubeで学んだことなのですが

豆は栄養を土に還してくれる植物

なんだそうで。なので収穫がなく

てもベネフィットがあるのだそう。

ヘェ〜 😯

 

さて我が街は秋も深まってきましたが

この時期はニンニクを植えるのに

最適ということで挑戦してみたいと

思います!

 

スーパーでオーガニックのニンニク

買ってきたけどなんの種類かは不明。

ホームセンターには種ニンニクが

なかったので、週末にガーデンセンター

に行って見てみようかなぁ。 

 

f:id:frugarlie:20191019050323j:image