楽しみながらフルーガル生活

乳がん再発後の日々を綴ります in USA

株サプライズ

 

投資信託を始めてから数年経ち

投資への恐怖は大分減ってきました。

二度目の癌が分かる前まで私達夫婦は

年金貯蓄もやっていなかったので

なんとか投資で老後の資金を

増やそうと頑張ってます!

 

ロスのリスクを減らすため投資は

もっぱらインデックスファンドです。

個別株で儲ける知識はないです〜 🤑

しかし今年初めにRobinhoodという

オンラインブローカーから宣伝チラシ

が送られてきて、ちょっと勉強がてらに

遊んでみよう!と思い立ちました。

 

2019年一万円チャレンジ‼️

 

ということで、一万円分の個別株を

自分で選んで、一年間でどのくらい

増えるか(又は減るか)見てみようと

いうチャレンジです。

 

とりあえず馴染みのある製薬/バイオテック

の分野から成績がよさげな会社を

二社ピックしてみました。 最初の

半年はジリジリ増えて最高35%増まで

いったのですが、その後ドンドン

下がってきて元本割れするんじゃ

ないかと心配していました。

 

すると先日、いきなり50%増に

なっていてビックリ 👀

アプリが誤作動しているのかと

思いました 😅

 

実はピックした二社のうち一社が

ヨーロッパの大手製薬会社に

買収されたお陰で、その会社の

株が二倍の値段になってました。

 

突然の嬉しいサプライズ 😆

 

値段が下がらないうちに売っちゃおう

かなぁと思っているのですが

何とトレードしようかまだ

迷っています。ふーむ 🤔

 

f:id:frugarlie:20191019235019j:image